So-net無料ブログ作成
検索選択

ヒナタの擬人化設定 + リヴリー看板息子に30の質問回答 [設定:Dolly Shadow]

■ バンリの仕事仲間、ヒナタの擬人化設定が出来たのでUPします^^
「リヴリー看板息子・娘に30の質問」も一緒に回答しました。
 



 
 

■ 名前/ヒナタ
■ 種族/ヴォルグ
■ 性別/男
■ 年齢/29歳
■ 身長/185cm
■ 職業/フリーの運び屋
■ 一人称/オレ

ヒナタ
イラスト/桜井嬢
 
【デフォルト】
ヒナタ原型.jpg
 
 
【背景設定】
・フリーの運び屋で、車両の扱いのスペシャリスト。車に載る物なら物でも人でも何でも運び、例え銃弾の雨をかいくぐってでも『ブツ』を目的地まで運ぶことを売りとしている。
・都会の闇の中で生まれ育ち、裏社会の事情に精通している。但し、企業に属したことは無い為そちらの内情は専門外。
・飛行型リヴリーへの飛行規制が敷かれた都市で育ってきた為、ヴォルグでありながら空を飛ぶことが出来ない。その翼は、本人にとっては無用の長物でしかない。
・千紗に雇われ、エージェント時代のバンリとよく仕事を共にしていた。バンリが解雇されフリーになった今も、一緒に仕事をすることが多い。
・バンリを『マリィちゃん』と呼んで可愛がり、ちょっかいを出したりもしているが、本気かどうかは不明。
・千紗は仕事上のお得意さんであり、自分を認めてくれた恩義もあるので、『千紗の旦那』と呼んで敬意を払っている。
・仕事のない時はアコースティックギターを手にストリートミュージシャンをしているが、誰も聞いてくれない。(それでも本人は満足)


【容姿】

■ 容姿の特徴/
・気さくで親しみやすそうな雰囲気を漂わせた青年。背が高く、体格は細身ながらがっしりしている。
・顔は割と整っている方で、それなりに人目は引く外見。
・いつもだらしなく笑っていることが多く、遊び人のような印象も受ける。たまに見せる真剣な表情は、普段のだらしなさとは一転してナイフのような鋭利さがある。
背中には、漆黒のヴォルグの翼。無用の長物だが、変身の呪文が使えないので消すことも出来ない。(いつも邪魔そうにしている)

■ 髪/
・髪色は、金とも茶ともつかないカフェオレ色。色名で言うなら 「黒橡(くろつるばみ)」 (#544a47)
・真ん中分けの長い前髪に、肩くらいまでのショートポニテ。髪質はストレート。

■ 目/
・切れ長の緑色の目。
・穏やかだが、隙がなく、どこか野生動物のような輝きがある。普段はへらへらしているが、真剣な時の目つきは鋭い。

■ 耳・翼・尻尾/
・耳は人型に近いが、少し先が尖っている。
・ヴォルグの翼は漆黒。先端が爪のように尖っている。
・ヴォルグの尻尾はコートに隠れて見えない。コートを脱いだ時は見えるが、ただ垂れ下がっているだけでほとんど動かない。

■ 服装/
・着崩したスーツに、柄物のワイシャツ、ファー付きの革ロングコートが基本。色や形は、その日の気分で様々(派手なのから地味のまで)
・夏場でもスーツ着用。暑さに強い一方、寒いのは苦手。
・室内や車内でもコートを着ていることが多い。


【性格設定】

■ 口調/
・外見の派手さとは裏腹に、どこかオッサンっぽい渋い口調で喋る。
・「よぉ、マリィちゃん。元気だったかい」「ったく、お前さんにはかなわねーなぁ」等々。

■ 性格/
・面倒見の良い性格で、誰にでも気さくに接する。笑顔でいることが多く、それを崩すことはあまりない。
・一方、ふとした瞬間に意外なほどクールな一面を覗かせることもある。
・冷静に第三者的視点で物事を見るタイプ。
・仕事に対する姿勢は真剣だが、あまりカツカツした様子は見せない。ゆるっとやっているように見えなて、仕事はしっかりこなす。

■ 好き嫌い/
・バンリの前では甘い物も平気で食べるけど、実はちょっと苦手だったりする。日本茶に煎餅が一番好き。
・ついついジャンクフードに偏った食事になりがち。でも、本当は自然食とかスローフードとかに興味がある。

■ 趣味/
・アコースティックギターが趣味で、腕前もそこそこ。だけど、ストリートで演奏しても誰にも聞いてもらえない。
・バンリが喜びそうなスイーツの情報を集めるのも、趣味と言えば趣味のひとつ。

■ 特技/
・車両の扱いに関しては、スペシャリスト。小型から大型まで、あらゆる車両を乗りこなす。カーチェイスもお手の物。
・戦闘能力もあり、ピストルの腕前はなかなかのもの。だが、後方支援キャラなのでバンリほどの戦闘力はない。

■ リヴ関係/
・バンリのことを可愛がっていて、時々ちょっかいを出している。それが本気の恋愛感情かは不明だが、バンリのことが可愛くて大事にしたいのは本当。ただし、基本的には千紗との仲を応援している。
・千紗には恩義があるため、頭が上がらない。そうかと言ってバンリのように従順に従っているわけでもなく、軽口をたたき合う悪友のような関係(敬意は払いつつ)



【リヴリー看板息子・娘に30の質問】

1.あなたの名前と性別を教えて下さい。
「ヒナタだ。まぁ、見ての通り男だな」

2.リヴリーの種類は? 飼い主さんがどうしてその種類を飼ったか知っていますか?
「種族はヴォルグさ。何となく飛べないヴォルグっていうイメージが良かったらしいぜ。こっちとしちゃ迷惑な話だよ」

3.家族構成を教えて下さい。
「ははっ、家族ねぇ…… オレみたいなストリートの人間には、家族なんてものはいないさ」

4.年齢を教えて下さい。(職業があればそれもどうぞ)
「29だが、本当のところはどうだかね。何しろ戸籍なんてものはないからなぁ、オレには。
職業は、運び屋をやってるよ。車の運転なら任せてくれ」

5.身長と体重、血液型をどうぞ。(足のサイズ、視力もあればどうぞ)
「身長は、185くらいだなぁ。千紗の旦那よりも高いぜ。
体重はあんまり計ったことないけど、まだメタボじゃないつもりさ。
足のサイズはけっこうでかいな。視力はそれなりに自信あるぜ」

6.何色ですか?また、何色を目指していますか?
「カフェオレ色、とかマリィちゃんは呼ぶなぁ。そんな感じの色さ」

7.容姿を教えて下さい。(擬人化は髪の色・目の色・服装をどうぞ)
「そうだなぁ、背は高くて体格それなりがっしりの、ポニテ野郎ってとこかね。顔はそれなりじゃないかと自分では思ってるけど、千紗の旦那みたいな『美形』オーラはオレにはないなぁ。
髪の色はさっき言ったカフェオレみたいな色、目の色は緑だな。
服装は、何となくスーツ着てるけどね。あと、革コートもよく着てる。寒いのは苦手なんだよ」

8.どんな性格ですか?長所と短所もどうぞ。また、人からはどんな性格だと言われますか?
「長所ねぇ…… 自分でも、面倒見の良い性格だと思うぜ。お節介とも言うけどな。ああ、じゃあ短所がそれか。お節介ってとこ。
人から、オレの性格についてあれこれ言われたことってあんまりねぇなぁ。……千紗の旦那からは、信頼出来るヤツだって言ってもらったことはあるけどね」

9.好きな音楽、色、十八番(歌)を教えて下さい。
「音楽は、洋楽が好きだな。バラードでもロックでも、何でも聞くぜ。
好きな色ねぇ。あんまり色にこだわりないけど、そうだなぁ…… マリィちゃんの髪の色、かね」

10.あなたの必需品を教えて下さい。
「まぁ、この都会の闇で生きてくには…… 自分の身を守る物は、肌身離さず持ってなきゃいけないよな。だろ?」

11.あなたの癖(クセ)を教えて下さい。(あれば七癖どうぞ)
「クセねぇ。考え事する時に、頭を掻いちまうことかなぁ」

12.好きな技と苦手な技をどうぞ。またその理由は?
「好き技っていうか、使えたらいいなぁって思うのは、変身の技だな。マリィちゃんみたいにムシチョウにでもなって、この邪魔な翼を消しちまいたいんだがね……
苦手な技も別にないけど、花出すのとかってオレにはちょっとね。可愛すぎるだろ?」

13.好きな島と嫌いな島は?またその理由は?
「やっぱり、薄暗い感じの島が好きだな。明るい島は落ち着かないぜ」

14.好きなパークと嫌いなパークは?またその理由は?
「怪物の森とか薄暗くて落ち着けそうだけど、モンスターが出るのが残念だよな。気になるけど、痛い思いするのも面倒だから行かないようにしてる」

15.好きなアイテムはありますか?
「リヴリータイムズ社の壁紙とか、ちょっと欲しいんだよなぁ…… 今高いみたいだけど、思い切って買っちまおうかな」

16.好きな餌と苦手な餌は?
「やっぱり、ミミズは手軽に腹一杯になっていいな。本当は、ヘルシーにフサムシとか食いたいんだけどね。
苦手ってわけじゃないけど、ケセパは食った気しなくてアレだよな。ああいうのはマリィちゃん向けだと思うよ」

17.好きな管理リヴリーはいますか?
「マハラ、アイツいいガタイしてるよなぁ。あんな表家業やってないで、裏でイイ仕事やった方がいいのに」

18.パスポートは持っていますか?(あればG.L.Lについて語って下さい)
「持ってる時と、持ってない時とある。マリィちゃん優先だからなぁ…… ま、マリィちゃんの為なら文句は言わねぇけど」

19.ムシクイを飼っていますか?(あればどう思っているか、メッセージなどをどうぞ)
「ムシクイは飼ってない。って言うか、オレ一人食ってくので精一杯さ」

20.あなたの目標・野望を教えて下さい。
「……目標だの野望だの、オレらみたいなストリートの人間には無縁のものさ。ただその日その日を生きて行くだけで、それこそ精一杯だね」

21.あなたの悩みを教えて下さい。
「悩みなんて特にないけど、そうだなぁ…… 会社解雇されちまったマリィちゃんが、ちょっと心配でね。
あのロクでもない仕事から逃げられたのは良いと思うけど、今まで飼い犬だったマリィちゃんが、突然野良犬にされちまったわけだ。一方の千紗の旦那は、相変わらずのエリート血統書付きだし…… これからどうなるんだかね、あの二人は」

22.あなたの夢を教えて下さい。
「さっきも言ったろ? 夢だの目標だの持てるのは、日の元にいる奴等だけさ」

23.あなたの一番嬉しいことを教えて下さい。
「嬉しいことねぇ…… マリィちゃんの嬉しそうな顔を見ること、かな。何しろ、ちょっと前のマリィちゃんは絶対にそんな顔見せてくれなかったからな」

24.あなたの一番嫌いなことを教えて下さい。
「オレ達みたいな薄汚れた連中でも、義理とか信頼とかは大事にしてるものさ。だから、裏切りなんかやるヤツは最低だね」

25.あなたの一番恥ずかしいことをこっそり教えて下さい。
「……ヴォルグなのに飛べないってのは、恥ずかしいことに入るんじゃねぇ?」

26.好きな人、友達はいますか?その人に一言どうぞ。
「好きな人って言ったら、やっぱマリィちゃんかね。マリィちゃん、愛してるぜ♪
っと、んなこと千紗の旦那に聞かれたら大変なことになるな。でも、千紗の旦那のことは、何となく友達みたいな感じもしてるんだぜ」

27.リヴリー系の同盟に入っていますか?
「いや、入ってない」

28.あなたが気を付けているリヴリーマナーを教えて下さい。
「マリィちゃんとかも言ってるけど、ちゃんと挨拶? 裏社会だって、それは礼儀だぜ」

29.飼い主についてどう思いますか?要望があればどうぞ。
「飼い主に関しては、オレもノーコメントだ」

30.最後にひとこと!
「仕事のご指名はいつでも歓迎だぜ。人でも物でも、何でも運んでやるよ。ま、マリィちゃんのお願い事に被らない程度にだけどね」
 
(c) 2005.2 haneta
質問提供:飛行空域 様
 
 
 
 

 
 
■ 相方桜井嬢に頼んでいたヒナタのイラストが出来たので、急遽設定色々書いてUPしました。桜井嬢ありがとうー!
ヒナタ、何ともホストだなぁ……(笑)
バンリが地味な分、千紗とヒナタはちょっと派手なイメージだったのですが…… 実際絵になってみると想像以上に派手なにーちゃんで、わーこれでバンリにちょっかい出したら千紗がイライラするなぁ^^という感じになりました。
でも、千紗はヒナタのことを信頼してるし、ヒナタも千紗に恩義があるし。この二人は、何か悪友っぽい感じだといいなぁと思います。
そして、その真ん中で微笑ましそうに二人を見てるバンリ、という図^^
 

nice!(34)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 34

コメント 1

なみと

ヒナタさん・・・かっこいい・・・!
ポニーテールにおっさん口調にファー!!さらにヒナタさんが気になる存在になりました!!
マハラさんが・・・気になるんですね(笑)
こんな方に弾き語りされたらイチコロなんですけれどっ・・・!貢いでしまいますよ・・・天性のホストですか・・・!?
そして千紗さんとヒナタさんの悪友ツーショット・・・想像するだにかっこいいですね・・・!それを見守るバンリさんという図も微笑ましいですvv
by なみと (2009-05-04 16:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。